努力値はぶっぱするもの。

トリプル勢の日常

【オフレポ】たいみつオフレベル5(雑談編)

諸事情で関西に行くことになった時、ちょうどトリプルオフ【ORASトリプル】たいみつオフレベル5 概要と参加申請記事 : 美少女の書き置き が開催されていた+心優しいしっとさんが一晩泊めてくださるということで、参加してきました。

しっとさん本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

【オフ前日】

新大阪に迎えに来てもらい、雑談&おーたむさんvsふしぎだねさん戦を観ながら大阪まで運転していただきタケダさんと合流。(運転めっちゃうまかった、好き)

 

その後銭湯行ってご飯食べてしっとさん邸へ。

虹かけて雪崩で全部ひるませたいとかよくわからないこと喋ってた。

 

しっとさんがパーティー何使おうって話になってタケダさんとしっとさんと3人で組んでた。

なんかめっちゃ強そうなパーティーになった。(技構成+努力値は知らない)

 

バンドリラーが2人(オルカさんとタケダさん)いるのとミラーは不毛なので何使うか迷ってた。

おーたむさんとはげる雨でフレ戦しててめっちゃいい勝負したのでこれ使うかって決めた。

 

なんやかんやで3時に就寝、起きれる気がしなかった。

 

【オフ当日】

ちゃんと起きれた。偉い。

 

会場ついて自己紹介もないままオフ恒例行事のテストが行われた。

 

しっとさんと答え合わせして「点数近いしいい感じに別々になりそうですね~」とか言ってた。

 

点数高い人順で同じ天才ブロックに(ネーミングセンスよw)。

しっとさん&Wittig『まじかよ』

 

アインズさんもいて紅白戦紅組じゃんとか言ってラスト誰かなーとか思ってたらタケダさんになってた。

 

しっとさん&Wittig&タケダさん『そろっちゃった』

 

全員紅組+平均最高レート1860とかいう魔境の予選ブロックになった。

さらっとテストの点数アインズさんに次いで高得点だった。

 

 

【予選】

vsアインズさん。クチートトリパ

猫と催眠で展開を遅らせつつ、クチートを最長眠りさせて回り減らして滅びで〆

 

vsしっとさん。めちゃつよパーティー

眼鏡ハイボ+キザンのはたきでガルドが落とせず(は?)、ダブルダメハイボになって残数減らすのに失敗し負けたと思ったらミラクル急所で突破して勝った。

 

vsタケダさん。バンドリリザキッスカポゴチル。

どうみても無理。雨に殺意湧きすぎでしょ。

 

初手メガ守るで『は?』ってなる&混乱マンダが全部動く+リザ1自傷+捨身で4体ふっとばして歌って勝った。

圧倒的ずるさ。そんなわけで予選3-0(実質1-2)で抜ける。

 

【休憩時間】

KP集計:ニンフのKP7でガルニンフドーのトリプル環境に戻ったかなぁとか思ってた。

リザ6、ガルーラ2でここはいつの時代だってなった笑。しかも雨おれだけだった、悲しい。

 

オルカさんに少しあいさつをしたりGSトリプルしたりしていた。相手のラスト思い出せないとかいうあほなことしてた。

 

Bぶっぱゼルネだし耐えると思ってジオコンしたら死んで負けた。

(ジャイロボールオボンギルガルドってなんだよ、知らないんだがw)

 

【決勝トナメ】

vsチョビンさん。つぼバクーダ

どーせ爆発だろっていってべロベルト放置したら剣の舞されて+1ジュエル爆発急所でトノが死んだ。猫と催眠でターンを稼ぎつつルンパを残して勝ち。

 

vsエルデスさん。叩き。ついにきた、無理。

初手叩けないだろって言いつつテラキ放置してエルフに威張って闇のゲームを開始した。(2t目に一応ワイガインファ択にはなるが)

 

雨熱湯急所でテラキ落とし、草笛vs威張るの闇のゲームを制して勝った(ガルドを自傷だけで突破した犯罪者)。

 

【決勝】

vsしっとさん。前日含め3戦目。

手の内全部ばれててつらい。

動画上がるそうなので詳しいことは割愛。タケダさんの解説付き。なにしゃべってたか割と気になる。

 

20分経ってようやく1体倒れるサイクル戦をしたのち、ほぼ負けてたが5回ほどじゃんけんに勝ち続けなんとか勝って優勝した。

 

そんな訳で優勝しました。初めてオフ会で優勝できたのでうれしいです。

 

【謝辞】

対戦してくださった方、運営の皆様、泊めてくださったしっとさん、ありがとうございました。アットホームな感じでとても楽しかったです。機会があれば今度は2次会も参加したいと思いました。

 

立ち回り編に続く・・・・・???