努力値はぶっぱするもの。

トリプル勢の日常

トリプル構築 Lv1ココドラ+メガバンギラストリパ

イッシュファイナルでLv1ココドラ使おうと思っていたが、とある事情によりパーティーを組めず断念。 自慢の威張る雨で挑んだものの、急所に貫かれて全く勝てなかったのでトリプルレートで鬱憤をはらすことに。 メガなしでもよかったがせっかくなので6世代の要素を取り入れた。一応1800は越えた。まあニンフィアいるしね。

 

並びとしてはこんな感じ。背の順みたいになった。

f:id:kangaskhan2515:20160901152721g:plain f:id:kangaskhan2515:20160703214825g:plain f:id:kangaskhan2515:20160703221201g:plain f:id:kangaskhan2515:20160901152804g:plain f:id:kangaskhan2515:20160901152747g:plain f:id:kangaskhan2515:20160901152927g:plain

 

詳細

 

f:id:kangaskhan2515:20160901152721g:plain こいつ小さすぎて画像のサイズが合わない...

ココドラ  @きのみジュース

12-*-*-*-*-4  呑気 頑丈

がむしゃら 威張る 寝言 守る

 

相手に3手かけさせる壊れスペックを持つポケモン。5世代トリプルなら最強だと思いました。今ではモンペに狩られます。悲しい。適当にがむしゃらうつだけで仕事します。HP192以上はがむしゃら+砂ダメで落ちるためトリル下でもモロバレルを1ターンで処理できる。ギルガルドがきたら威張ります(またか)。

 

 

f:id:kangaskhan2515:20160901152747g:plain

バンギラス  @メガ石

207-237-171-*-140-68  勇敢 砂起こし

岩雪崩 噛み砕く 炎のパンチ 守る

 

6世代になってメガ進化した数値の暴力メガバンギラスココドラのパートナーとして採用。メガすることで天候合戦に強い。みんな初手トノ出してくるからメガしなくても天候とれるけど。ナット、ハッサム重そうだったから炎のパンチ採用。上手に焼けました。砂下でメガサナの威力120輪唱を耐えた化け物。

 

 

f:id:kangaskhan2515:20160703221201g:plain

ニンフィア  @精霊プレート

191-85-108-166-150-72  冷静 フェアリースキン

ハイパーボイス ムーンフォ―ス 電光石火 守る

 

Boxにいた6世代最強のトリルエース。配分はよくわからない、最遅じゃないのもよくわからない。がむしゃら+先制技で縛り性能あげるためにうちわけできるプレートを持たせた。電光石火でハッサムに対しダメージが12~なのでトリル下ならがむしゃら+ハッサムの上から石化で落ちる、最遅なら。最遅粘ります。

 

 

f:id:kangaskhan2515:20160901152804g:plain

ブルンゲル  @ラムの実

207-*-111-121-132-63  冷静 呪われボディ

潮吹き シャドーボール 自己再生 トリックルーム

 

とある事情を発生させた戦犯。育成し終えてから気づいたがなぜか最遅じゃない。ここで使わないと金輪際使わないし育成しなおすの面倒だから仕方なく採用。ニンフが苦手なヒードランにめっほう強い。冷静なのはイッシュファイナルの名残です。バンギとの縦相性も横相性も良かったため、気持ちの良いmoveができる。

 

 

f:id:kangaskhan2515:20160703214825g:plain

ドーブル  @拘りスカーフ

130-40-87-*-66-139  陽気 マイペース

猫だまし ダークホール ファストガード ワイドガード

 

い つ も の。先制技でココドラ倒せると思った?残念ファスガでした~ってできたので僕は満足です。中央ドーブルなら猫呼び寄せると思ったらそんなことはなかった。

 

f:id:kangaskhan2515:20160901152927g:plain

ファイアロー  @命の珠

185-146-91-*-90-146  意地っ張り はやてのつばさ

ブレイブバード フレアドライブ 剣の舞 守る

 

トリル切れたあとのお掃除役。端に出して剣舞積んでブレバで突っ込むとランドロスが吹き飛ぶ。+6ブレバでシールドガルド吹き飛ばしたときは爆笑した。守るもよまれなかったし積む暇もかなりあるのでトリパと相性よかった。アロー入りトリパあんま見ないけどとても強いのでおすすめです。

 

 

総括

5敗くらいで1800のりました。もうちょっとまじめに組めば1850まではいくんじゃないかな~という感じ。使ってて楽しいのでレートの緊迫感に疲れた人におすすめです。1ページ目が1900と遠すぎるのでこれでORASトリプルを卒業します。

 

Wittigが読みにくいので一応7世代用アカウント(@utaha_poke)作りました。

ps この構築の最高レートは1865でした。