努力値はぶっぱするもの。

トリプル勢の日常

トリプル構築 焼畑農業に従事してみた。(誓いパ)

レートが終わって暇だったから、畑でも耕すかって感じで構築考えて使ってました。まあSMでトリプル消えたんですけどねw

あと耕してる人は多いけど、相手フィールドを火の海にしてから耕す☨焼畑農業☨は誰もいなかったからやってみた。いわゆるただのネタってやつ。並び自体はリザバナクレセドサイでとても美しい。

詳細

f:id:kangaskhan2515:20161016225124g:plain

リザ―ドンY @メガ石

控えめHC 日照り

熱風 炎の誓い ソーラービーム 守る

 

畑を焼く係。相手の畑を焼いて地力をあげる。まあ耕すのは自分の畑だが…

副作用としてバナとの連携でランドロス、ガルーラを上から吹き飛ばせる。おお、強い。C特化してさらに日照りで火力が上がるので、結構すごいダメージが出せた(こなみ)

追い風切ったのは何となくで、自分が追い風する暇があったら殴りたいチンパンプレイヤーだからです。

 

f:id:kangaskhan2515:20161016230026g:plain

フシギバナ @バコウ

臆病CS 葉緑素

草の誓い めざパ地面 ヘド爆 守る

 

畑を焼くのを手伝う係。後に作物として耕されます。葉緑素+誓いはよくある話なので割愛。火の海発動すると、相手の炎タイプ以外に1/8の定数ダメージが5ターン続きます。催眠は当たらないので採用しなかったがヘド爆の火力が残念なので催眠にした方がよかった。耕さずに成長でよくね?って言った人は入試の地理Bで失敗します。

 

f:id:kangaskhan2515:20161016231341g:plain

クレセリア @ラム

穏やかHbd 浮遊

サイキネ スキスワ トリル 光の壁

 

普通のクレセ。トリルして壁はる。天候合戦やニンフ用のスキスワに格闘処理でサイキネ。リザバナクレセドサイって並べればダブル勢もトリプル参入しやすいでしょ?→トリプルオワタ\(^o^)/

 

f:id:kangaskhan2515:20161016231416g:plain

サンダー @拘りスカーフ

控えめCS 静電気

10万 めざ氷 ボルチェン フリフォ

 

せっかくB個体値14夢サンダーを粘ったので使ってあげた。ランドロスでスカーフ雪崩を押す不届き者はS関係調べて出直してきてください。序盤の奇襲性能と天候とられたときの対雨要員。ボルチェンでサイクル回せる点も強い。静電気なのに猫打って麻痺るガルーラ、トリル打てなくなるのでやめてください。

 

f:id:kangaskhan2515:20161016231405g:plain

カポエラー @カゴ

慎重HD 威嚇

猫だまし 瓦割り ワイドガード ファストガード

 

便利屋と呼ばれるやつ兼自分がメジャーポケで一番弱いと思ってて使いたくなかったやつ。威嚇枠ほしいしリザY使っててアローがきついと思ったので、ファスガ入りカポエラーを採用せざるを得なかった。ダクホ耐性あげたかったのでカゴにしたが、火力がなくて雑魚すぎたので脱出させるべきだった。たぶん脱出でも雑魚い。(あくまで主観です)

 

f:id:kangaskhan2515:20161016230730g:plain

ドサイドン @突撃チョッキ

勇敢AD(最遅) ハードロック

地震 岩雪崩 耕す アームハンマー

 

農家兼トリル下のエース。アムハンでもっと遅くなれます。単体性能高めるためチョッキを持たせた。クチート吹き飛ばせるのが魅力で無難に強いが、D耐久面もろくてトリプルでは使いづらかった。壁込でようやく固いなと思う程度。

 

総括

対戦してみたら思った以上に炎の誓いを撃つことができて多数のガルランドを葬りつつ火の海を展開できた。が、いざ耕そうとなった時に、耕すが押せなかった、物理的に。持ち物をガバッたせいで補助技が打てなかったのである。さすがチンパンプレイヤーですね。まあそんなこんなで結局農家にはなることができなっかたトリプルプレイヤーでした。おしまい。

最高レートはこれ+1勝。なんか意外に勝てた(笑)

f:id:kangaskhan2515:20161016234105j:plain

p.s

次の診断トリプルの記事書いたら、時間がないしトリプルなくなるしでポケモンやめると思います。フォロワーの皆様、いままでありがとうございました。