努力値はぶっぱするもの。

トリプル勢の日常

第三回影踏みオフ 4位 感想

ただの感想の垂れ流し。駄文です。

9/14に開催された影踏みオフに運営として参加するつもりでした。

 

ドタキャンの連絡が入ったため急遽参加という形に。面白い構築を持っていきたかったが時間がなかったのでいつものを使った。(オフで使うのは結構勇気がいる)

トリプルの構築には強さ、偉さ、ズルさの3要素があって、オフでは強さに振る人が多いのでズルいパーティーは強い。

ちなみによく知ってる人だと…

~偉い人~

ブラットさん、(勝ちに行く構築を握る)おーたむさん

 

~強い人~

エトランゼさん、いえすたでーさん

 

~ズルい人~

ワイガだいごさん(よく知ってるポケモンがよく知らない技と持ち物を持っている)

*個人の感想です

 

偉い人には勝てなくても強い人に勝てれば予選の結果がもつれるし、分のいい勝負だと思う。そして盛り上がる。対戦して負けたら萎えると思うけど。

 

<結果>

タケダさん × ズルしに行く前にルンパ破壊されて負け

らきさん    〇 ルンパでガルドー破壊して滅んで勝ち

かじぼさん   〇 配信見てて構築カンニングしてました()

2-1で予選抜け。

 

決勝1回戦

ワイガだいごさん 〇 

使用構築 - 俺これ試す

タイプは違うけどズルさに振った同士の戦い、カオスだった。なんで勝ったのかわからないけどワイガドーブルで全部じゃんけんに勝ったのは気持ちよかった。次はポケモンバトルがしたいです。

 

準決勝

ブラットさん × ガルミロサンダーカポドランガルド

構築知ってる、無理。ヤンキーしていろいろ択に勝ったのにボコボコにされた。倒しに行ったポケモンに全部ミリ耐えされてどう頑張っても勝てないなぁ(白目)って感じで6-0。

 

3位決定戦

おーたむさん ×

前日構築相談してたし雨パーツ貸したこともあってお互い全部知ってる。マジコ癒しピッピが重すぎて(は?)ピッピ倒すまでに実質3体もってかれて負け。ニンフ真ん中でルンパ端に出すべきだった。

意地HAガルーラって書いてたのにドーブル抜いてて心の中で台パンしてました。

 

将棋

初心者詐欺の強い方と1局 〇

普通に強かったのでもっと勉強してきます…まずは日本将棋連盟棋譜漁ってきます。

 

結果出せたのでこの構築ともおさらば。そもそもトリプルとおさらばかもしれないが…

 

スボミーさんvsいえすたでーさんの上位禁止対戦見ながらともしさんと上位禁止ルールでの話で盛り上がったり、いろんな人と話せて楽しかったです。

 

最後に

2次会での会話

エトランゼさん「アローでルンパ倒します」

Wittig「バコウですよ」

エトランゼさん「ガルーラの不意打ち重ねます」

Wittig「フラダンなので通りませんよ」

強さ全振りの人にはこの構築負けそうにないなと思いました。